WORLD,KYOTO | 京都

スタッフ急募!! | WORLD,KYOTO
  • +81 (0) 75 213 4119

    B1F-B2F Imagium Bldg
    97 Shinmachi Shimogyo-ku Kyoto 600-8001 Jpn.
  • 600-8001 京都市下京区西木屋町四条上ル真町97
    イマージアムビルBF

「下鴨神社」と「茶寮 宝泉」

<スイーツキングが行く…京都紅葉散策>

今月は京都が紅葉を迎え最も色気のある季節となります。
そこで、紅葉をテーマにおすすめスポットや甘味処・お茶処をセットにしてご案内したいとおもいます。

まず2014初回案内は「下鴨神社」と「茶寮 宝泉」

宝泉

わらび餅

宝泉言えば…『わらび餅』
誰もが、わらび餅の常識を覆される事でしょう・・・
もっちもちのわらび餅で、あの弾力の妙たるや、、もう最高っ!!
ぜひ、紅葉散策の後、幸せになれる甘いものを召し上がれば、京都に恋しちゃいますよ。みなさん、ぜひぜひ♡
+++++
平安京を守護する京都最古の神社「下鴨神社」

下鴨神社は縁結び、美肌としてのご利益もあり、多くの女性が絵馬を奉納していかれるそうですよ。女性の方は必見ですね。

下鴨神社周辺には人混みも少なく、紅葉が綺麗な詩仙堂丈山寺、上賀茂方向に歩くと花が美しく、見応えがある京都府立植物園があるので、そちらへも足を運んでみられてはいかがでしょうか。

紅葉1

« 前へ :
: 次へ «